非常勤 このまま行くか どうするか2017年08月05日 23時11分53秒

今日は耳鼻科への通院を予定していたのに寝起きで失敗してしまい、面倒臭いと投げ出したい気分になりかけていたけれど、平日の出勤前に慌ただしく通院する方が厄介だと思い直して出掛けてきた。
土曜の診療は人数制限があるので出遅れると無駄足となる恐れもあり、その嫌煙が面倒臭いと言い出す起点ともなっていたので、朝食の時間を省いて少しでも制限枠内に収まる可能性を広げる事にした。
空腹感の薄い朝だったので早々に身支度を調えて出発したのだが、想像よりも体力と脚力が落ちていて自転車の速度が上がらなくて、悠長に朝食を食べていたら受付終了に遅れたかも知れない。

不安材料の多いながらも無事に受付を済ませられたのだけど、どうも土曜診療は非常勤医師へ固定となったらしくて、主治医の診察を希望する場合は厄介だと回避した平日の出勤前に駆け込むしかないらしい。
これはこれで困った状況なのだけど、前もって予定しておけば不可能でもないのでどうしたものかと悩んでいる。
非常勤医師は研修医だと言っても差し支えのない印象なので、好き好んで選びたいと思わないのだけど状況としては致し方ない。
人数制限を超える事なく受付終了時刻を迎えていたので、他の患者もできれば非常勤でない院長の診察を希望していて、平日の診療へ移ったのかも知れない。

しかしながら、診察する人数が多いので技術の向上も早そうな印象にあって、俺は良くも悪くも症状が安定しているので練習台になっても良いのでないかと思う部分もある。
そもそも重度身体障害者として医療費免除になっているので、処方箋さえ書いてもらえれば多少の実験台になる程度は社会貢献として許容すべきなのか知れない。
そんな事を考えながら診察を終えたのだけど、鼻から耳への通気処置が問題なく熟せるようになるまで、もう2回か3回ほどの通院と練習台になる必要ありそうだ。

何にしても次の通院まで2ヶ月ほどあるので、その間にどうするべきかのんびりと考えるとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/08/05/8640775/tb