猛烈な 眠気と風邪で ふらふらに2017年06月03日 23時26分59秒

昨夜は帰宅した直後から眠気に襲われていて、目覚ましの意味も含めた入浴を済ませると洗い流されたはずの睡魔が一段と強くなって戻ってきた。
下手をしたら椅子に座ったまま寝てしまう恐れさえ出てきて、ゲームの日課を消化し切る前に投げ出して寝床へ向かうほどに眠たかったのに、布団へ入ると妙な寝苦しさから寝付きの悪さを感じていた。
寝付けなくても体が動かないのでそのまま横になっていたら。何時の間にか寝ていたらしく朝を迎えていたのだけど、室温の影響と思えない質の悪そうな寒気がしていた。

その寒気はやはり風邪の予兆だったのだけど、今日は午後からToda氏の自宅でゲーム会が予定されていたため、風邪薬で体調を無理矢理に整えて参加してきたけれど、コントローラを握らずに見ている時間の方が長かった。
参加者が5人なのに対して、4人までを上限とするゲームが多かったのでちょうど良かったとも言えるのだけど、今回は体調の影響もあるとはいえ消極的すぎたと感じている。
しかし、ゲーム会から帰宅すると体力の限界を感じて寝床へ倒れ込む格好となったので、色々と限界だったのも確からしい。