左目の 痛みが続く まだ続く2017年06月01日 23時13分42秒

手術した左目の痛みは一時に比べたら落ち着いたけれど、未だに痛み続けていて今までの成長痛と異なる症状でないかと不安になってくる。
明日がちょうど半年に一度の定期検診なので聞いてみるつもりだけど、その前に見え方が変化していないか確認してみた。

日中に関しては目立った違いを認識できなかったのだけど、夜間にしか見ない街灯の見え方が変わっていて、これまで光源そのものが見えずに真っ平らな明かりとして見えていた所から、明るさの中心が認識できるようになっていた。
欠損して映る部分もあるのだけど、視界の中央にある見えない区画が小さくなっているのか、見辛い原因となる像の引き込まれ具合が弱くなっているのか、ひとまず改善しているように思える。
その反面でレンズが曇ったような視界の白濁も頻発していて、純粋に改善していると言い切れないから不安になる。

今のところは自覚している以上に視野の欠損するといった症状がないので大丈夫だと思うが、術後1年が経過しているので完治してほしいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/06/01/8582331/tb