冷や汗の 賭けも試合も 勝てまして2017年05月23日 23時48分25秒

今日はゲームの団体戦イベントへ参加するため22時までに帰宅したかったのに、池袋からの乗換先が人身事故の影響で運休していて間に合わないかも知れないと冷や汗を掻いた。
スマフォのゲームなので4G回線から接続する事もできるのだけど、細かい通信を繰り返す場合のレスポンスが良くなくて、今回のイベントでは一手どころか二手も遅れてしまう場合さえあるので、通信環境の整った自宅から参戦したかった。

何よりも周囲に人の居る状況でゲームを広げたくなくて、運休していると分かった瞬間に迂回するか、22時まで池袋に留まって通信の安定する店内で参戦してから帰宅する選択肢など考えていた。
前者の場合はどちらにしても帰宅時間が確定しないし、後者だと日付の変わる頃の帰宅となる可能性も出てくるので選びづらく、事故の発生時刻から考えて間もなく動き出すと踏んで電車へ乗り込んでみた。
結果としては大正解で22時の10分前に帰宅できて、無事にイベントへ参加できただけでなく快勝もできたので、諸々を含めて大満足の結果となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/05/23/8573181/tb