不意打ちの 風邪に倒れて 汗だくに2017年05月13日 22時58分51秒

今日は早めに起床してゲームのイベントを少し進めて、二度寝しようと考えてアラームまで設定したのに起きられず、当初の予定から3時間も遅れての起床となった。
起床した時点で酷い寝汗を全身が濡れていたけれど、体調に陰りも見えなければ暑いとも感じられなくて、汗の噴き出すような状況に心当たりがなくて不思議がりながらの起床となった。

起床後も寒くも暑くもない室温で落ち着いて過ごせていたのだが、昼近くになってToda氏との昼食会へ出掛ける準備を始めた頃から、殆ど粘性のない鼻水が垂れてきて寒気も感じ始めた。
何事かと思いながら着替えていると、寒いと感じていないはずなのに皮膚が冷たくなっている事に気付いて、何か嫌な予感がすると懸念しながら出掛けていった。
しかし、雨の中で自転車を走らせていると体調が急激に悪化して、昼食会の終盤に至っては止めどなく垂れてくる鼻水を拭くのに手一杯の状態となっていた。

風邪と思われる症状があまりに辛いので買い物もせずに帰宅したのだが、僅か5分少々の道中でも順調に悪化の一途を辿っていき、2時間足らずの間に無自覚の状態から寝込むまでに症状が進行していた事になる。
帰宅して早々にタブレットを持ち込んで布団へ入ったのだけど、水を浴びたかのような凄まじい寝汗が出始めて一大事となった。
この汗が暑さによるのか何なのか判断できないけれど、ひとまず体を温めない事に何も始まらないので汗の不快感を我慢して一眠りした。
時間にして30分ほどの仮眠と呼ぶべき程度だったけど、体調が随分と回復したので汗だくの布団から出て、様子を見ていると安定したようなのでそのまま起きていた。

軽くぶり返しては落ち着くという繰り返しながら寝込むほどの悪化が見られなかった、
ひとまず急激に悪化した風邪は一気に回復へ向かったようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/05/13/8557864/tb