間が悪く 過度の夜更かし 目が痛む2017年05月02日 23時32分30秒

手術を受けた左目が休日になると痛む事なら珍しくもないのだが、今日は珍しく週初めの平日に眼底からの鈍痛を感じられる珍しい日となった。
原因としては昨夜の就寝が普段より70分も遅くなった睡眠不足の影響と推測されて、左目の痛み以外にも色々と悪影響が出ていて辛い一日に成りそうだと不安を漏らしながら出勤した。

結果としては思っていたほど酷いことにならなかったものの、抱えている案件が落ち着いていたからこその状況であって、軽くノイローゼ気味だった頃に今日のような状態へ陥っていたら目も当てられない惨状となっていただろう。
左目は閉じたままで休ませていた事もあり、昼過ぎまでに痛むも剥けてくれて一安心していたのだが、休憩時間にゲームを遊んでいるとじわりと痛むので気の休まらない時間が続いた。

夜更かしの原因は遊んでいるゲームのイベントが重なって手一杯になっていた上に、寝なければと思った直後にレベルアップして意図せず回復してしまい、そのままプレイを続行する羽目となった事に起因する。
就寝しなければと思った時刻で既に夜更かしだったのに、そこから更に遅くなった結果は笑ってしまうほど遅い時間になっていて、何処までおろかなのかと我ながら呆れてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/05/02/8512208/tb