欠けていた 本の続きが 入荷して2017年04月12日 23時02分47秒

先週末に行われた宅オフへコミックを持ち込もうとするも、全巻が揃っていなくて断念した本はどうやら買い忘れていたと判明した。
人に勧めるほど好きな作品なので買い忘れるなど有り得ないと思っていたのだが、どうも欠けている巻は新キャラが表紙を飾っているので見逃したらしい。

思い返してみると、その作品とタイトルの似た別作品を見つけて紛らわしいと感じた覚えがある。
恐らくは買うべき本を似て非なる別物と誤解して素通りしてしまい、さらに続編が出てから揃わないと混乱する事態となっているらしい。
所有する本の数が多すぎて管理しきれずにトラブルを起がちだけれど、ここまで迷走する事態はなかなか珍しくて、状況が判明した時はどっと疲労感が湧いてきた.

普段に買い物している本屋は新刊から外れると人気作品しか陳列棚に残されないので、地元で何カ所か巡ってみたけれど在庫を見つけられなくて、走り疲れた地点の店で発注してきた。
今日の昼に入荷の連絡が入ったまではよかったのだが、日中なら難なく行ける距離だけど夜道で取りに行こうと思ったら遠い場所だと気付いて愕然としている。
何も今日に行く必要などないのだけれど、気になって仕方なくて、普段よりも2時間も早く会社を出てきているので行きたくて仕方ない。