急激に 冷えたおかげで 不調気味2017年04月11日 23時33分46秒

今朝は予報通りに季節が2ヶ月も戻ったような寒空となり、急激な温度変化に体調が追い付かなくて体温調整に四苦八苦させられている。
寒いと厚着していたら暑苦しなってくるのに脱ぐと寒気がしてくるから困りもので、体調不良による発熱が原因も絡んでいるため、正解のない調整を繰り返していたので疲れた。
体調は大して悪化しないものの改善もしなくて、明日は一気に暖かくなると聞いているので再び体調を崩すかも知れない。

朝の雨は雨足の変化が激しくて隙間を縫うように濡れないで走れそうもなく、仕方ないので久し振りにポンチョを着ての通勤となった。
走行中の雨足が比較的に弱かったので少し損した気分だったけれど、身支度を整えている間は水煙が立ちそうな雨音が聞こえていたので、間違った選択だったとは思っていない。

みどりの窓口はここ数日に定期券の購入で混雑していたのだけれど、今日は雨天のおかげなのか空いていたので手続きに入れた。
券売機で行う方が早いのだけれど、不慣れな機械へ手をつけるほどの余裕がないので窓口を利用してきた。