春先に 風邪を引かされ 散々に・・・2017年03月23日 23時03分20秒

今日は朝から鼻水やくしゃみといった花粉症の症状が強く出ていて、昨日と比べたら2~3倍も悪化している印象があって、風邪が混じっているのでないかと不安に思っていた。
結果としては不安が的中して昼前から気怠くなってきて、風邪薬を服用して症状の沈静化を試みるも眠気が酷くて、仕事の進捗が悲しくなるほどに悪くなってしまう。

風邪の原因は昨夜の電車が高温多湿のサウナのような状態となっていて、大量の汗を流している状態で降車する羽目となり、そこから肌寒い夜風で一気に冷やされたせいだろう。
車窓が真っ白に曇るほど結露している様子を見ていたので、気温差の大きさを予想できていても汗を止められないので対策のしようもない。
上着を脱いだ程度で誤魔化せるような暑さでなかったし、着替えなど用意しているはずもなくて、電車の空調に関しては運が悪かったと諦める他にないのだろう。

風邪は昼に飲んだ薬のおかげで定時には症状が軽くなってくれたけれど、転写の空調で再び体調を崩しそうな雰囲気に肝を冷やしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/03/23/8418160/tb