もしかして 布団の向きを 間違えた?2017年03月07日 23時44分25秒

検品に出していた敷き布団が戻ってきたのだけど、若干に弾力の戻った印象こそあれど部分的に凹んだままだった。
布団乾燥機を掛けたりしたら少し良くなるのでないかと考えながら、寝床となるロフトへ布団を抱えながら上っていく。
敷き布団が軽いので大して苦労しないと言っても袋詰めされて、重心が安定すればこそ難なく運べるだけの話であって、天日干しのために袋へ詰める所から始める気にはならない。
ロフトの日当たりと良さからそれなりに干せているはずだけど、布団乾燥機を用意した方が無難に思えてくる。

敷き布団に関してはもしかしたら裏表を逆に寝ていた疑惑が持ち上がっていて、痛むまでの期間が短かった原因になっているかも知れない。
何となく気になって調べてみると、日本のメーカーであれば製品タグが左下に来る向きが正しい敷き方になっているらしい。
裏表は布団カバーを固定する用の紐が付いている方が表側になるそうだ。
これらの条件を満たすように敷いてみた結果が裏表を逆にしていたかも知れないという結論へ至って、何とも言えない気分になっている。

もしかしたら一度だけなら新品交換が気くかも知れないので、7月頃にもう一度アタックしてみようと思う。
そもそもに窪んだ原因が裏表の間違えだけとも限らないので、試行錯誤の末に考える検討事項として覚えておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/03/07/8396295/tb