腹痛で 寝惚けた末に 混乱す2017年03月05日 22時45分05秒

ここ4日ほど腹の調子がゆっくりと下り坂になっていて、今朝に至っては鈍い腹痛に追い立てられての起床となった。
腹痛の原因は腸にあるのだけど我慢の利かないほど下っている訳でもなく、ガスがやたらと溜まりやすい事と腸の動きが激しい割に出る物が少なくて、今までに経験した事のない症状に軽く戸惑っている。
体を冷やすと腹痛の強まる傾向があるのだけど、暖房を炊いて部屋の暖めるのも億劫なので昨日と同様に布団へ戻って過ごしていた。
昼近くになると室温が上昇してきたので体調も安定したからと起床する流れも昨日と同じだった。

布団の中で転た寝を繰り返している時、転職する前の職場を思い起こさせる夢など見ていたらしく、寝惚けた挙げ句に月曜と思い込んで焦りだしたり、ここ最近にどう出勤していたのか思い出せないと困惑していた。
この寝惚けた末に起きたパニックの結末も酷いもので、ここまで酷く混乱する状況は相当な体調不良に起因するのでないかと不安に駆られて、それと同時に諸々が面倒臭くなって休暇申請をしようと思い立つに至って、もう一眠りしてから行動しようとした所で記憶が戻ってきた。
要するに面倒くささを優先して冷静になったところで、諸々の勘違いが解消されて我に返った事となったのだ。

不調の時まで無理して出勤する必要のない職場だったので、判断としての正当性を欠いているわけでないのだけど、どうにも怠け心に負けた気がして気分が良くなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/03/05/8393960/tb