不意打ちの 風邪に掛かって 寝て過ごす2017年03月04日 23時00分27秒

昨夜に帰宅してゲームを片手間に弄りながら部屋着へ着替えていると意識が朦朧とし始めて、ここ数日の寝不足と満腹まで食べた影響で早々に眠気が襲ってきたのだと思っていたけれど、寒気など不穏な感覚まで重なってきた。
ここに来て花粉症だと思っていた咳や目の充血などの症状が風邪だったのだと理解して、ゲームを遊ぼうにも手元が狂ってまともに操作できなくて早々に諦めが付いて早めに就寝する事となった。

体調不良もあって朝まで熟睡できて、朝6時にトイレへ起きたけれど寒気が残っていたので寝床へ戻ると、布団の中で少しだけ遊ぶつもりだったゲームに手を付ける前に寝入っていた。
その後も何度か浅い目覚めを繰り返しながら昼前10時まで眠り続けていたら、布団から出ても背筋の丸くなるような寒気を感じる状態に陥らない程度まで回復してくれた。
寝不足の影響で免疫力が落ちていた影響もあったのか、そこからは順調に回復してくれたものの入れ替わりに花粉症が始まってしまい、結局は終日に咳やら何やらに付きまとわれる羽目となった。

半年足らずで劣化した敷き布団に関して、メーカーへ検品に出した結果を伝える電話が午後に入ったのだけど、劣化状態を確認するも仕様の範囲内と言われた。
連絡は販売店から来ていて担当者も随分と申し訳なさそうにしていたし、メーカーへ対する文句を言っても仕方ない相手なのでひとまず規定通りに送り返してもらう事になった。

仕様の範囲内という検品結果だけど劣化している事は認めているわけで、消費者センターにでも訴えたらリコール対象にでも指定されたりするだろうか。
販売店に対して文句を言うつもりこそないけれど、メーカーに対する不信感は十分過ぎるほど持っているので、訴える場所があるなら行動を起こそうかと考えている今日この頃だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/03/04/8390365/tb