春の風 吹いた後には 冬の風2017年02月17日 23時59分06秒

今日は春一番の強い南風が吹くと予想されて4月並の暖かさになると言われていた。
朝の時点で既にコートが邪魔になる気温の高さになっていたけれど、夜になると風向きが逆転して冷たい北風へ変わり、度用から再び冬の寒さがもどってくると言われていた。
そのため邪魔になると分かっていても上着を置いていけず、朝の通勤は大きく邪魔な荷物を抱えて行く格好となった。

俺が会社へ到着して数分後に轟音と共に強風が吹き抜けていき、予報通りに春一番が吹いたのだと非常に分かり易く実感できた。
昼過ぎになって小腹も空いてきたので買い物がてらに春一番を体感しようかと考えたけれど、敷き布団の劣化による影響で眠れていないので瞼が重たく動けなかった。

夜になると上着を着ていれば暑くて、着ていないと肌寒いという半端な気温まで下がっていて、Toda氏との夕食会が終わる頃には冬の気温へ戻って居た。
邪魔に思いながらも上着を持ってきて良かったのだけど、気温変動の激しさに疲れてしまって軽く無気力状態へ陥りそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/02/17/8366162/tb