長すぎる 勘違いから 目が覚める2017年02月07日 22時51分08秒

スマフォをZenFone3 deluxeへ買い換えた同所からケースの品薄に悩んでいたのだけど、今日になって絶望的な事実が判明して呆然としている。
ZenFone3 deluxeは同じモデル名でスペック違いが幾つもあって、大まかに液晶のサイズで区別されて5.2インチ、5.5インチ、5.7インチがある。
さらに5.5インチは2タイプが発表されていたのだけど、片方が日本国内で発売されない事になったりとややこしかった。

俺は自分が5.7インチを買ったつもりでいたのだけど5.5インチと勘違いしていて、何時から記憶違いしたのか分からないほど長らく間違えていて、あまりのことに唖然とするばかりだ。
俺の記憶では5.5インチが最も発売が遅くて、液晶が一回り小さい以外のスペックが飛び抜けている仕様となっていたのだけど、高性能の大画面が正解だったらしい。

同じモデル名で幾つも存在する時点で間違えても不思議でないのだが、数ヶ月の単位で間違えてきた事実に思い返してもなお驚いてしまう。
5.5インチの方はケースの品揃えが増えてくれるので、もう少し希望に合う品が見つかると思うのだけど、間違えた型番で探し回って疲れているので着手できずにいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/02/07/8354472/tb