リフォームで 綺麗になるも やや臭い2017年02月04日 21時27分03秒

今日から2日間の予定でトイレのリフォームが始まるのだけど、1室が1日掛かりの作業となるために朝9時から業者が入る事になっており、半端な時刻だと二度寝する恐れがあって平日と同様に起床した。
早起きするために夜更かしを厳禁としていたはずなのに、眠気で手元が狂い始めるまで起きていたので寝不足の朝を迎える羽目となり、我ながら何をやっているのかと呆れていた。

リフォームは構造的に壁紙の張り替えが容易な2階から着工する事となり、俺は2階にある自室へ引き籠もりながら工事の音を聞いていた。
気にする必要がないかと思ったのだけど、何となくゲームやアニメの音を聞かれたくなかったのでイヤホンを使っていた。
一日に数時間もイヤホンを使い続けた経験を持っていないので、耳に悪影響が出ないよう音量を控えめに使用していた事もあり、今のところ耳鳴りが増えるといった自覚症状は出ていない。
どちらかと言えば、寝不足による眠気の方が問題といった感じだった。

リフォームは16時近くまで掛かったものの無事に終了したものの、壁紙の接着剤が放つ匂いが充満していたので、新品に生まれ変わったのに居心地が今一つ良くなかった。
トイレを流す時に使われる水の量も減ってくれたし、音も静かになったので万々歳といった気分だ。
それになによる流した水が便器の縁を駆け回りながら落ちていく構造なので、全体をしっかりと洗い流してくれる。
今まではどうしても水の届かない箇所があって、そこから悪臭が発ってトイレ掃除の回数が増えていたので、随分と楽が液層で良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/02/04/8350668/tb