出勤の 躓きようが 記録的・・・2017年01月10日 23時59分35秒

今日は仕事始めなのに過去最低でないかと思われるほど散々な出勤となって、幸先の悪さに呆然としながら仕事へ取り掛かっていた。

路上喫煙者が多くて煙草の残り香を避けながらの移動で無駄に時間と体力、精神力を消耗させられてた上に、1人くらいなら残り香を摺っても堪えられるものの数人分を吸わされると辛くて、軽い目眩を起こしながら駅へ辿り着いた。
そして、乗車するホームへ降りたところで忘れ物へ気付いて、自宅へ電話しても持ってきてもらう羽目となり、ここで更に時間を無駄にする羽目となる。
ようやっと電車へ乗れると思ったら寒空の下で待っていた影響でトイレへ行きたくなり、時計を見たら5分ほどの余裕が見えたので寄り道していたら、時計の針を見間違えたらしく電車を逃してしまう。

ここまででも過去に例のないほど散々な朝なのだが、やっとの事で乗り込んだ電車は研修生が運転しているのでないかと思うほど荒っぽい運転で、路上喫煙車のせいで目眩を起こしている時には最悪の仕打ちとなった。
乗り継ぎで電車を乗り換えてからは順調に出勤できたから良かったが、精神力は朝のうちに殆ど使い果たしたような気分で、本当に幸先の悪い仕事始めの日となった。