予想より 寒さは緩く 起きられた2017年01月09日 22時49分38秒

天気予報で寒い日が暫く続くと聞いていたので覚悟していたのだけど、今朝は昨日と比較したら寒さのレベルが2つほど下がった印象だった事もあり、今年に入ってから初めて朝7時前の起床に成功した。
昨日はストーブを焚いていても部屋が思うように暖まらず、燃料切れで消えているのでないかと何度も疑う程に寒かったけれど、今朝の寒さなら30分程度なら暖房なしでも過ごせそうだった。
平日と違って朝から出掛ける都合を抱えているわけでもなく、自室へ籠もっている時間の方が長くなるのでストーブへ火を入れたけれど、2時間後にはもう十分に温かいからと消して、そのまま深夜まで暖房なしで過ごしていた。

寒さが和らいでくれて助かったのだけど、左目の状態は昨日に改善している印象から逆戻りしている気がしている。
まともに見えていない事は明らかだったので再び見え方の影響で目を回す事のないように、買い物も短時間にさっさと済ませるよう心掛けていたので、どの程度だったのか今一つ分かっていない。
しかしながら、笑点を合わせづらい状態は如実に悪化している事から推測するに、油断していると土曜のような酷い酔い方をした挙げ句に動けなくなる危機感があった。

今日で長い正月休みが終わるので通勤が心配されるところだけど、足下など視界の歪みを意識しないような歩き方を試してみるとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/01/09/8312678/tb