眠すぎて 柔軟せずに 寝た結果2016年12月12日 23時35分05秒

昨夜は日中の疲労もあって期待した通りに寝付きが良かったのだけど、早い段階から眠気に襲われたのでストレッチに掛ける余裕がなかった。
搾れるほどの汗を掻いたのさえ久し振りだったので、ストレッチが大切になると思っていたのに実行できなくて、嫌な予感がすると言っていたら思った通り腰痛が出てしまった。

朝方はそれほど問題にならなかったのだけど、会社へ着いてから椅子に座っていると徐々に悪化していった。
しかも、症状ので始めた時点で既にかなり凝り固まっていて、簡単なストレッチでは解せなくなっていたので苦労させられた。
もっとも昨日に動き回っていた事を昼過ぎまで忘れていて、何故に腰痛が起きたのかと小首を傾げていたので対応が尚更に遅れた。

昨夜にストレッチをしておければ苦労せずに済んでいたはずで、今夜は昨日の分も含めて体を解すよう心掛けたい。