良く寝たが 首筋痛め 動けなく2016年11月20日 23時31分27秒

今日はゆっくりと眠れた辺りまでなら良かったのだけど、起き上がると左側の首筋から肩甲骨へ掛けて痛みが走って、そのまま下手に動かせなくなった。
先日まで右側を似たように痛めていて、ようやっと治ってきた矢先に逆の筋を痛めるという結果に溜め息しか出てこない。
筋を痛めた影響で午前中は自転車へ乗れなくて行動不能となり、昼過ぎから少し楽になってきたけれど何かの拍子に悪化しそうで、食事を済ませてから自室へ戻って引き籠もっていた。

こうも見事に出鼻を挫かれると軽い鬱状態に近い無気力状態へ陥ってしまって、もう何が何だか思い出せない内に時間だけ過ぎていた。
休日を無駄に過ごしたという喪失感を抱えて、明日からを過ごすのかと思うと何とも言えない溜め息が漏れてくる。