病み上がり 気力がなくて 呆然と2016年11月19日 21時12分54秒

昨日の風邪は今朝までに随分と良くなっていたけれど、体が冷えると寒気がしてくるので本日も基本的に安静に過ごした方が無難に思われた。
昨夜は意識の朦朧とする場面を幾度となく経験したのに、布団へ入ると寝付けないという予想外の状況に見舞われて、体調が回復している反面で軽い無気力状態へ陥っていた。

その中でもブラウザゲーム「艦これ」は昨日から秋イベントが開幕したのだけど、やる気が全くと言ってよいほど湧いてこなくて放置されていた。
もっとも艦これのイベントは前情報を持たずに出撃すると、後々で酷い目に遭う場合が多いので序盤は情報収集に勤しむのだけど、今回は完全に意識の外側へ追いやっている。
他のゲームではあれこれとイベントが入っているのだけど、30分の時間制限のあるイベント以外は集中できなくて、呆然と時間を過ごしていたような気がする。

明日は今年最後の小春日和と聞いているので、気力がもう少し戻ってきてくれる事を期待する。