雑音を 抑える設定 見つけたり2016年11月07日 23時54分09秒

新しいスマフォのノイズ問題に関して、製造元からの返答は来なかったのだけど、G社長に見せていたら思い当たる節があるとの事で設定を任せたら随分と改善した。
オーディオ設定からイコライザーを調整したとの事で、サーという雑音をホワイトノイズと呼ぶそうなのだが、音の強調が不適切な場合にも発生するので手を加えてくれたとの事だった。

まだ着信メロディなどに雑音が混じってくるのだが、ゲームを遊ぶ分には許容範囲となってくれたので我慢せずに済みそうだ。
ホワイトノイズは下位機種のZenFone2シリーズでも言われており、完全に消える可能性は極めて低いと思われて、改善してくれただけでも満足すべきなのかと知れない。

それはそれとしてケースが未だに見つからなくて難儀しており、何とも痒い所へ手の届かない感じに悲しささえ覚えている。
指紋認証が使えなかったり、カメラが使えなかったりといった欠陥商品なら入手できるのだが、そんな物に興味がないと切り捨てたら11月末に入荷予定などと言っている品しか出てこなくなる。
本当に困ったものだと溜め息しか出てこない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/11/07/8244096/tb