仕様だと 言われて 帰されず2016年11月06日 23時08分22秒

購入したばかりのスマフォに初期不良の疑われる症状として、スピーカーからノイズの発生しているので購入店まで持っていったのだけど、展示されている同機種でも同様の雑音が発生していることが判明する。
こうなると初期不良でなく仕様である可能性が濃厚となり。交換しても同様の症状が発生すると予想されるために、新品交換の処置も行えないとの判断が下された。

問題のノイズは店内など騒がしい場所だと聞き取りづらくて、担当となった店員も騒がしくない場所へ移動しての確認作業となったのだけど、途中でロックが掛かって解除依頼に戻ってきたりと大変そうだった。
その後に展示品の同機種を持ち出して聞き取りの結果、同様のノイズが乗っている事が判明したために初期不良でなく仕様と疑われる結果となった次第だ。
しかしながら、どうにも納得できないので製造元であるASUSへ問い合わせを掛けているのだけど、俺の望むような回答が返ってくるとは思えなくて