持ち慣れず 手からスルリと 飛び降りる2016年11月04日 23時22分10秒

俺の指は太くて短い故に掴むという動作が苦手でm手を滑らせる場合が非常に多い事から携帯電話にストラップを付け続けている。
今回の新しい端末は居間まで最も大きい5.5インチである上に滑らかなボディとなっていて、手を滑らせて落下させる危険性が高いのでケースを使うつもりでいた。
それなのに昨日の時点ではまだ5.5インチに対応するZenFone3用のケースが入荷されておらず、購入早々に落下させて傷を作るのでないかと心配していた。
俺は嫌な予感だけ的中させる運気の悪さを持つだけに警戒していたつもりだったのに、今朝の出掛ける直前に自宅の階段を下っている途中で新しいスマフォを落としてしまった。

真新しいスマフォが階を5段ほど滑り落ちていく音に対して舌打ちと後悔、そして早急にケースを購入せねばとの強迫観念にも似た決断の沸き立つ中、転がり落ちたスマフォを拾い上げた。
幸いにして階段も廊下もフローリングなので大きな傷が付かずに済んだけれど、まだ無い場所に1つだけ消せそうのない傷ができてしまった。

こうなると早急にケースを購入したと考えるものの、端末にストラップを通す場所がないのでストラップホールドがある手帳型ケースを選びたいのだけど、Amazonを見ても受注生産のケースばかり出てくる。
それも最短でも発送日が11月23日となっていて、そんなに待てるかと別の選択肢を探しへ行っても、同じメーカーで柄違いの商品が延々と続くという事態になっていた。
在庫なしを含まない設定としてあるのだけど、どうやら受注生産で現状の在庫がなくても「在庫あり」と判定されうる仕様らしく、どんなに頁を捲っても同じ品ばかり並んでいた。
結局は89頁ほど進んだところで別のメーカが出した商品へ辿り着くも、その先に似たような受注生産のケースが始まって、色々と馬鹿らしいと感じる除隊に溜め息しか出てこない。