電話帳 同期できずに 四苦八苦2016年11月03日 22時38分38秒

今日は祝日で時間に余裕のでSIMフリースマホへの乗り換えを行ってきた。
SIMフリー端末はASUS ZenFone3 Deluxe(5.5インチ)のゴールドを6万円の一括払いで購入して、諸々の手続きを含めて入店から70分ほどの時間を要しての受け渡しとなった。
所要時間の半分は俺が不慣れなタブレットでの個人情報を入力する作業に手間取ったせいで、順調に進めばもっと早くに終わっていたのだろうけど、入力パネルが使い辛いデフォルトだったりして苦労させられた。
端末の購入と同時にケースや保護フィルタを購入するつもりで居たのだけど、ややこしいラインナップになっている新機種であるせいで入荷されておらず、購入早々に傷付けそうな不安に陥れられている。

帰宅してから端末のセッティングへ取り掛かったのだけど、SIMを投入するトレイを空けるためのピンが見付からずに右往左往して、絵柄と思っていた部分が探し求めていた物だと理解するまでに随分と探し回った。
常用するアプリの導入は比較的に順調だったのだけど、連絡先の同期で盛大に躓いて6時間も悩むという笑えない苦闘を強いられた。

まず古い端末からGoogleアカウントへ連絡先をアップロードする所で躓いていて、そもそも共用設定になっていないと気付くまでに随分と掛かっていたし、その後はエラーが起きて同期できていない事に気付かず、エラー回避に四苦八苦と散々だった。
サービスへ対する理解が足りていなかったとはいえ、ここまで盛大に躓くとは思っていなくて下手に仕事するよりも疲れてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/11/03/8241682/tb