解約へ 向けた手続き まだ一歩2016年11月02日 23時31分50秒

MNP転出番号の取得手続きは昨日に業務時間外と言われたので、今日の昼過ぎから挑戦するも混雑に巻き込まれて、5分ほど掛かって繋がったと思ったらマイクの不調で声が届かなかった。
オペレーターへ繋がる前の音声ガイダンスの操作も直視が悪くて、暗証番号の入力ができなかったりと酷くて、何らかの操作ミスでマイクをオフにしてしまった可能性もある。
俺が呆れ果てているとG社長が代行してくれて、昼休みを過ぎていたので早めに繋がってくれた上に音声もしっかりと届いていた。
ぞんなこんなで掛け直しの手間が掛かったりと面倒もあったけれど、無事に転出番号を取得できた。

しかしながら、元ウィルコムユーザーはWebから転出番号の取得手続きが行えない仕様となっており、事ある毎に対象外だの何だのと言われる仕様はおもしろくない。
解約時の理由を聞かれたけれど、元ウィルコムユーザーへの嫌がらせに嫌気がさしたと答えておいた。
途中でプラン変更すれば安く利用できるとか案内されたけれど、2年後から値上がりとサービス低下が決まっている契約などしたくなく、面倒くさいから要らないと切り捨てもした。
何よりもYahooBBの悪行を知っている身としては、その同系列にある通信事業者が信用できなくて、実際に締め付ける一方だったのだから解約以外の選択肢が思い浮かばない。

無事に入手した転出番号を片手に新たな契約へと向かったのだけど、会社でゲームのイベントを片付けていたら出遅れてしまい、乗り換えは明日の祝日に行う運びとなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/11/02/8241012/tb