風邪悪化 頭痛もするし 気怠いし・・・2016年10月19日 23時10分40秒

昨夜の就寝時は秋の気温に合わせた布団だと暑くて、それでいて朝方までに冷え込みそうで厄介な状況となっていた。
嫌な予感がすると言いながら布団へ潜り込むと、気温変動による体調不良もあって思ったよりもすんなりと寝付けた。
しかし、目覚めてみると掛け布団の上に寝転がった状態で凍えていて、風邪と頭痛を発症していて酷い有様だった。

多少なり体を温めれば症状が軽くなる傾向が見られたので、気温の上昇と共に何とかなるかも知れないと思ったのだが、症状の悪化が早くて四苦八苦する羽目となる。
せめてもの救いは頭痛のみで言えば安定していて、風邪の気怠ささえ押し込めれば仕事ができた事で、膝掛けを引っ張り出すなどしながら凌いでいた。

帰り道は冷たい夜風が吹いているのに冷や汗が出続けて、ただでさえ冷たい汗がさらに冷やされて危うい状態となりかけた。
冷えた汗が体温を奪う前に電車へ乗り込めたので良かったけれど、もう少し遅ければ体調悪化を免れなかっただろう。

ひとまず夜風から逃げられたけれど、電車を降りた後の駅から自宅までの道のりを考えると憂鬱な気分になる。
しかも、今月初めから帰り道の途中で道路の夜間工事を行っているので、走りづらさも感じていたので嫌になる。
まして、何の工事なのか良く分からないのに少しずつ移動しといて、もう半月は続きしそうな雰囲気なので嫌になる。
せめて、体調の悪い時くらい楽々と帰宅させてほしいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/10/19/8232540/tb