気が付けば 予定が溜まり パンク気味2016年10月16日 22時56分47秒

昨夜が帰りも就寝も遅かったので午前中を寝て過ごすつもりでいたのだけど、ゲームのイベントが気になって早朝5時に目覚めてしまった。
ゲームが気になるだろうと予想して、ゲーム用にタブレットを枕元へ持っていっておいたので、布団から出ない分だけ二度寝しやすかったけれど頻繁に目覚めてしまい、対策として意味を成さなくなっていた。
結局のところ、早朝5時から30分から60分置きに目覚めてタブレットをいじり、再び目を閉じるという行動を朝9時まで続けた辺りで馬鹿らしくなって起床した。

昨日にオフ会へ参加していた影響で録画して見ていないアニメが大量にあったり、ゲームのイベントがあったりと堕落から生まれた忙しさの中で右往左往していた。
外出する幼児と手は平日の弁当に使う食材の買い出し、母親の仏前に飾る墓の買い換え、散髪、今週分の雑誌を立ち読みしたかったりと、数が多くて日曜の1日だけでは時間が足りない状況になっていた。
仕方ないので優先順位を決めながら調整と妥協でバランスを取りつつ、一通りを済ませてきたけれど、数が多かったのでさすがに疲れた。

今にして思えば、散髪は昨日の午前中に済ませる事もできたはずで、昨日の無計画さが今日まで響いてきたことになり、思慮の浅さがここまで影響するのも珍しいと呆れている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/10/16/8230865/tb