秋だとは 思えぬ暑さ 夏日とは・・・2016年09月27日 23時23分10秒

今日も昨日に引き続いて9月に珍しい夏日となっていて、気温よりも湿度の高さからまとわりつく暑さの不快感に体力を奪われていた。
昨日に水筒の水を飲みきってなお足りなかったのだが、スポーツドリンクの粉末を入れずに持ってきたせいで、今日はしっかりと入れてきたので少し残っている。
ただの白湯だけでは夏の暑さに堪えられないのだと確認できたのだが、この時期になって有り難みを知るとは思いもしなかった。

仕事中はずっと扇風機風を背中に当てっぱなしにして、どうにか作業を続けられたのだけど体力の消耗までは避けられなかった。
昼から妙な眠気に襲われて四苦八苦していた所に、食後の眠気が重なってくると意識を保てなくなり、仮眠したりストレッチしたりして眠気を払うも、完全に復活するまで40分ほど掛かっていた。

眠気の猛襲を乗り越えた後は比較的に調子が良くて、仕事もしっかりと進められたので良かった。
しかしながら、定時を過ぎてからは緊張の糸が切れたせいか異様に暑苦しくて、このような環境で仕事していた事実に驚いていた。
明日の気温が平年並みへ戻ってくれる事を願うのだけど、今の予報では夏日が続きそうとの事で気が滅入ってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/09/27/8203679/tb