ストレスの 溜まる条件 揃い踏み2016年09月18日 23時52分20秒

今日は気温こそ昨日より低めとなっているのに、湿度の高さから少し動くと汗が滲み出してきて、そのまま乾かずに全身がべったりとした不快な膜に覆われた感じで気持ち悪かった。
その上に昨日の風邪が完治していないようで、汗に濡れたまま放置していると寒気がぶり返してくるのだけど、乾かそうにも湿度が高すぎてどうにもならず、着替えるにしても限度があるので面倒臭い陽気だった。

更に悪い事が重なるもので、今日は朝から目の霞が酷い上に左目の邪魔もあったりと、見え方に関しては悪条件の重なってきて苛々とさせられるばかりだった。
実質的に文字の読めない状態となっているので何をするにも、苛立ちと面倒くささが先に立つというストレスの溜まる状態となっていた。
眼精疲労も原因にありそうなのだが、眼鏡の調整が狂っている影響が大きそうなのだけど、残念ながら会社の近くにある眼鏡屋で購入しているので、休日は調整をお願いできない。
チェーン店ではあるのだけど、残念ながら地元に展開されていないので実質的に使えず、連休明けまで諦めるしかないようで嫌になってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/09/18/8194062/tb