昼食後 昼寝をしたら 夕食に・・・2016年09月03日 20時10分37秒

昨夜は何度も起きる場面こそ無かったものの寝付きが悪くて、就寝時間の遅かった影響も重ねてしまったので寝不足が悪化する事態となった。
しかも、今日も朝日が顔面に当たってしまい、朝の早い段階から寝床を追い出されたので寝不足から気怠くて、頭痛こそないものの足下の覚束ない状態だった。

そんな調子で錆び付いた頭を緩く回しながら、期間限定で復活している古巣のSNSを見回ったりゲームをしたり、何処かのタイミングで眠気が復活したら二度寝するつもりで過ごしていた。
しかし、待っている時ほど眠くならないという悲しいジンクスの通りに眠くならないまま昼近くになり、そろそろToda氏との昼食会へ出掛ける準備を始めようかという段階で携帯電話へ着信が入る。
何かと思えば、Toda氏が二日酔いになって出歩くのに不安を感じる状態とのことで昼食会がキャンセルとなった。

こうなると出掛ける理由がなくなるのだけど、まともな食事と軽い運動が眠気を誘発するかも知れないと考えて、昼食会で利用している食事処へ行ってきた。
眠気の気配を感じないからと立ち読みなどの寄り道をしながら帰宅して、このまま昼寝もできないかと落胆しながら自室へ籠もっていると、風向きが変わって涼しい風が入ってくると眠くなってきた。
この機会を逃す手はないとフローリングへ寝転がると、思いの外にすんなりと寝入る事ができて、そのまま夕飯時まで熟睡していた。

おかげで昼食を食べた直後に夕食となった気分で微妙ながら、熟睡できただけでも随分と気分が改善したので良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/09/03/8169191/tb