買い忘れ 帰宅直後に また出掛け2016年07月10日 23時53分24秒

ここ数日は昼夜の気温変動が激しい影響で風邪の症状と共に目覚める日々が続いていて、気温が昼へ近付くに連れて高くなると汗と一緒に不調が洗い流される感じで回復してくる。
平日と違うところは電車の冷房で体を冷やされる事もないので、回復し始めるとそのまま上り調子に復活していくので気楽に過ごせる。
願わくば、昼夜の気温差が収まってくれたら良いのだけど、その前に強すぎる電車の冷房を控えめにしてくれたら話がもっと早いのに、残念ながら弱冷房車に乗っていてもなお寒いのだから望み薄なのだろう。

午前中はこんなことを考えながら風邪の症状が治まるまで待っていて、回復した午後から参議院普通選挙の投票へ行ってきて、選択肢の少ない中から消去法で候補者を選んできた。
今回は何をやりたいのかハッキリとしている人が比例名簿に載っていたので、政党名でなく個人名で投票できただけマシだったと感じられる。
しかしながら、比例名簿を見ていると真っ当な大人が考えたと思えない政党名が幾つも並んでいて、日本の将来へ対する不安感を募らせながら投票所を後にした。

その後は投票所の近くにある店舗で昼食を食べてから買い物へ出掛けて、一回りしてから帰宅したところで、母親の仏前に飾る花を買い忘れていた事に気付いて、買い物袋の中身を冷蔵庫へ入れてから再び出掛ける羽目となった。
時間帯が夕方へ向かっている途中だったので日射しが目に痛くて、手術を受けた左目への負担が大きくて、買い忘れて帰宅した事を心の底から後悔しながら走行していた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/07/10/8129246/tb