風邪のため 宴席ながら 寝て過ごす2016年07月02日 22時45分20秒

昨夜は日中に慌ただしく動いていた気苦労もあってか普段よりも早い時間から眠気があったのだけど、湿度が高いせいで寝苦しくて窓を全開にしたまま寝ていたら朝方の冷え込みで体を冷やしてしまった。
そのため寝起きから寒気や鼻の愚図りといった風邪の症状に悩まされて、午後からToda氏の所に同窓生数名と集まる予定をキャンセルするか否かと悩む羽目となった。
朝方こそ冷え込んでいたけれど、日中は再び暑さが戻ってきた事もあって体調の悪化も見られず、Toda氏の所で行われる飲み会なら寝てしまっても問題ないので参加する事にした。

Toda氏の所へ集まる時は豚しゃぶや焼き肉といった何かを用意するのだけど、今回は前もっての呼び掛けがあった訳でない突発的な消臭だった事もあってパーティメニューがなく、普段と少しばかりノリの異なる宴会となった。
宴会の最中に流していた動画もまったりとしたアニメだったので、普段なら飲み食いに徹する場面の多い宴会から大きく異なり、アニメの雰囲気に飲まれたのか寝転がる面子が多かった。
俺に至っては風邪気味の影響もあって半分近く寝ていたような感じだったのだけど、扇風機の風が冷たすぎて悪化こそしないものの回復するでもなく、帰り際まで風邪の症状に悩まされ続ける羽目となった。