ゆったりと 過ごす予定が 豹変す2016年07月01日 23時19分22秒

今日は午後から通院の予定が入っているために会社を休んでいて、のんびりとした平日になるはずだったのにトラブルが幾つも重なってしまい、出勤している時よりもよほど慌ただしい時間となっていた。

事の始まりは昨夜に父親が入浴しようと浴室へ入った時、窓に張り付いている大量の蜂を発見して、窓を開けた上でシャワーの熱で追い払ったらしい。
その結果として浴室内は水浸しの上に酷い湿度となっていて、数時間後に俺が帰宅した時点でも何事かと唖然とするほどの湿気が籠もっていた。
俺の帰宅した時点では蜂の気配などなかっただけに、後付けされた24時間風呂の機械が故障して水漏れでもしているのかと焦った。
もっとも蜂を追い払うために撒かれた水が埃やゴミと一緒に浴槽へ流れ込み、24時間風呂のフィルターを目詰まり寸前へ追い込んでいたりと酷い有様だった。

今朝になって1匹だけ蜂が入り込んでいるらしい羽音が聞こえるの姿が見えず、換気扇の中に居そうな印象だったので稼働させたまま放置しておいたら静かになった。
この時点になって父親から昨夜の状況を気化されたのだけど、その直後に24時間風呂の循環器が見た事のないエラーを出して停止してしまい、問い合わせてみると致命的な箇所に不具合が出ている可能性が高いとの事だった。
部品の在庫が少なくなっている事に加えて、修理費用も高く付きそうなのでいっそのこと買い換える方向となり、蜂が換気扇に巣くっている可能性に関しても業者を呼んだりする羽目となる。

こういう業者との遣り取りが幾つも重なってくると時間が一気に足りなくなって、仕事で修羅場を経験しているような慌ただしさに置かれて酷く疲れた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/07/01/8122600/tb