寝苦しく 目覚めてみれば 風邪引きに・・・2016年06月26日 20時24分26秒

昨夜は湿度の高さから異様な寝苦しさがあったのだけど、どうにも寝ている間に寝苦しいと暑苦しさを勘違いしたらしくて、体を思い切り冷やしてしまって風邪を引いた。
それも寝起き早々から寒気に頭痛、目の充血といった症状が出ていた上に、厚着をすると気分の悪くなるような暑さを感じたりと体感温度の狂いが継続していて、まともに活動できる状態へ復帰しないまま夜となっている有様だった。

そんな体調ではあったけれど、体を動かせば少しばかり回復へ向かうかと考えて、母親の仏前へ飾る花だけ買いへ行ってきたのだけど、道中はともかくとして帰宅した後の気怠さは凄まじかった。
食欲もあまりなくて、朝食を遅めに食べたと言っても昼過ぎ15時になっても空腹感の欠片も感じられず、何か食べようかと考えても変化しなかったほどだ。
それでも体力が無ければ回復するはずもないので、シュークリームと野菜のコロッケだけ食べておいたけれど、そこから連鎖的に空腹感が湧いてくる事もなかった。

深夜帯へ入ろうという現状も大して回復した様子もなくて、明日に響くのでないかと心配ながら過ごしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/06/26/8119269/tb