眠れずに ふらつくほどの 寝不足に2016年06月09日 23時05分47秒

昨夜は湿度の高さと中途半端な気温のせいで体感温度が狂っていて、暑いのかそうないのか分からない状況で就寝となって寝苦しかった。
何をしても落ち着いて寝ていられる環境と成らなくて、タオルケット1枚でも暑いと感じたのに暫くすると肌寒くなり、毛布を掛けても暑くて蹴飛ばしてしまう。
そのくせに暫くすると寒くなって目覚めてしまうといった状況が繰り返されて、元より寝不足気味だった体調はふらつくほどの睡眠不足となっていた。

寝不足は会社を休んでも良さそうなレベルの深刻さで、頭痛や目眩に加えて失神するのかと勘違いするほどの眠気に襲われた。
どうにか一日を乗り越えての帰り道だけど、自転車が居眠り運転となりそうな不安を感じているので、場合によっては自転車を転がして歩く羽目になるかも知れない。
明日は通院日なのだけど、今日のような酷い体調で行きたくないから、今日こそはしっかりと睡眠を取りたいと考えている。