風邪を引き 辛いながらも 乗り切って2016年06月02日 23時55分29秒

昨夜はいつの間にやら室温が下がっていたらしく、気付いた時にはしっかりと湯冷めしていた影響もあり、今日は朝から風邪の症状が色濃く出ていて辛い一日になる予感がしていた。
そのため、風邪薬を服用してから出勤してきたのだけど効果が薄くて、終日に鼻が愚図り続けたり熱っぽく気怠い気分が抜けなかった。
何よりも目の充血が手術を受けている事もあって心配で、心労も含めて疲労困憊となりながらも定時前にノルマを終えられた。

夜が更けるに連れて再び冷え込むらしいので早めの帰宅したかったのだけど、寝不足の上へ気怠さと疲労感を重ねるとさすざに動けず、残業した時と大差のない時刻でも帰宅となっている。
体調の優れない今日だけど、駅と駐輪場を結んできた小道が駅ビルの拡張工事で今夜から閉鎖されて、迂回ルートを通らされる羽目となる。
夜盲症を抱える身としては僅かな変更でもストレスとなるわけで、今日のような調子の悪い日に初めての道を通る羽目になるとは運が悪い。

朝に確認した限りでは街頭代わりの照明がありそうだど、そう見えただけの可能性もあるので安心できない。
迂回路へはいるまでの道に関しては照明を設置しそうな気配が見られず、迂回路の中よりも手前で苦労させられそうな雰囲気だった。