通院で 仕事を休み のんびりと2016年05月25日 23時26分00秒

今日は左目の術後経過観察を主とする通院日となっていて、通勤に50分ほど掛かる事情など諸々を含めると出社しても大した作業時間を取れないため、欠勤してのんびりと通院する事になっていた。
午前中はここ最近に悪化の一途を辿っている睡眠不足の影響を諸に受けてしまい、眠気に押し巻かされてゲームも殆どできない状態で殆ど休養日となっていた。
この眠気は病院へ到着してからも継続していて、長い待ち時間の間に幾度となく意識が飛んでいる瞬間があって、名前を聞き漏らさなかった事が奇跡だとさえ感じるほどだった。

例によって検査のために瞳孔を開く薬が使われるので、サングラスを持参しないと帰り道が眩しくて苦労する恐れがあるのだけど、厚い雲が空一面を覆っていたおかげで使わずに済んだ。
その反面で帰り道は自転車を押し返すほどの突風が吹いたりと荒れていて、夕食の買い出しを行う為に予定していた寄り道をキャンセルしたい衝動に駆られるも、30分ほど前から延々と空腹感が続いたので引き返さなかった。
あの時に空腹感がなければ、昼食と同じメニューをそのまま夕食にしていた可能性が高かったのだけど、横着しなかった分だけまともな料理を食べられたので良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/05/25/8096070/tb