ゲームから 離れていたく 走り出す2016年05月15日 21時10分10秒

今日は寝起きの室温が異様に低くて、昨日と同じく窓を開けっ放しで寝てしまったのかと焦ったけれど、純粋に朝の冷え込みが厳しかっただけだった。
原因はどうであっても朝から肌寒さを感じる室温だった事実に変わりがなくて、寝汗を掻いて寝ていたら肌寒いどころの騒ぎでは済まされなかったかも知れない。
それこそ風邪を引いていても不思議でないと思えるほどの冷え込みで、これほど気温が下がってくると予想していなかったので危なかった。

部屋の肌寒さは昼頃までに涼しさへ変わったけれど、その後に暑さへ転じなかったので自室に引き籠もっているだけなら快適な気温だった。
しかしながら、ここ最近に入院していた事を差し引いても運動不足が目立ってきていて、見え方が不安定である事を除けば力んだり何だも問題なさそうなので自転車で少しだけ走り回ってきた。
走った距離はママチャリで30kmほどと短かったのだけど、運動不足を象徴するように額から汗を垂らしながらの走るなど、それなりの運動となってくれた。

実際のところは運動不足の解消云々もあるのだけど、どうにも艦これの春イベントへ対する拒絶反応と進めねばとの強迫観念の鬩ぎ合いに疲れて、ゲームのできる環境から逃げようとしたという部分が大きかったりする。
元より運に頼る要素の強いゲームであるけれど、今回は運気よりも奇跡を信じると言った方が正しい表現に思えて、運ゲーという枠にさえも当てはまらないイベントと感じる。
それでも気の向いた時に少しずつ進めようとしているけれど、進捗が悪くてやる気だけが順調に低下している今日この頃である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/05/15/8090390/tb