もう少し 帰宅を早め 運動を・・・2016年05月11日 23時28分40秒

日中の気温が上着要らずの方向で落ち着いてきて、帰り道も同様となりつつあるものの時折に冷たい風が入ってくる。
昨夜は着れば暑いし脱ぐと少し寒いといった具合で、上着無しで雨や汗で濡れていたら風邪を引いていたかも知れない感じだったため、もう暫くは上着を持ち歩く必要がありそうだ。
電車の空調設定で暑かったり寒かったりもするし、汗っかきの俺は寒い方が心配事が少なくて過ごしやすいように感じられる。

願わくば、寒いくらいで日の長い季節があれば最高なのだが、白夜のある地域のような極寒はさすがに遠慮したいので我慢するとしよう。
せめて、少しでも日の長さを有効活用するため早めに退勤したいのだけど、ここ数日にシステム開発の大詰めで帰宅が遅くなっていたので、早めの退勤に抵抗感を覚える心理が再発していそうで怖い。
早めの帰宅を習慣づけた上で入院直前から休んでいる運動を再開したい気持ちもあり、時間をもう少し有効活用できるよう心掛けたい。

今日は仕事が一段落したところで気が抜けてしまい、帰宅してから夕食を用意する気に慣れそうもなくて、帰り際に食べて帰ることにした。
これと言って食べたい物もないからと在り来たりに松屋へ入ると、スパイスの利いた辛さを売りにした新メニューがあったので試しに注文してみた。

辛さは俺の基準だとほんのりと辛い程度と予想通りながら、スパイスの香りが感じられて良かったのだけど、味付けをもう少し鶏肉と馴染むよう工夫してほしかった。
味付けに関しては肉とタレを馴染ませる時間があれば良くなりそうだが、松屋でじっくりと調理している余裕がないと分かり切っているから、皿の上で少し寝かせてみるなりしてみよう。

多少の不満こそあれど、スパイスがしっかりとしていたので食後に汗が噴き出してきて、体内の老廃物が出ていくような心地よさを少し感じている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/05/12/8088120/tb