連休の 中日が厄日 疲れ果て2016年05月02日 23時56分03秒

今日はゴールデンウィークの中日に挟まる平日となっていて、連休にしても動き回る気分になれないので出勤してきた。
病院から診断書が書き上がったとの連絡を受けていたので、通勤の前に受け取ってきたのだけど何やら混雑していて、気付けば20分も経過していた。
予想以上に遅れたせいで電車ののり合わせが悪い時間帯へ入ってしまい、出社してみれば40分の遅刻という結果になっていた。

ただでさえ連休の中日と気合いの入らない日付に咥えて、大きく遅刻した事でテンションが低迷したのか、大して難しくないはずのバグ取りに手間取ったりと散々だった。
知恵熱でも出そうな苦労を重ねながらキーボードを叩いているのに、進捗は大して進まないという面白くない状況に溜息しか出なかった。
どうにか成果と呼べる結果を残して帰ってきているけれど、21時を過ぎる残業の末なので疲労感が酷くて電車で立ち寝してしまいそうだ。

そんな疲れた帰り道なのに先行する電車で具合の悪くなった乗客が出たらしく、池袋を出発して数分で運転見合わせとなってしまい、今日は厄日に違いないと悲しくなってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/05/02/8082362/tb