置き忘れ 確認他に 手はないか2016年04月22日 23時42分16秒

左目の状態はあまり変わらずなのだが、視界の中央から広がる曇りがほんの少しだけ小さくなった気がする。
特定の比較要素を用意していないので気のせいかも知れない。
良くなっているに越した事はないのだけど、俺としては二重に見えたりする状態から早く回復してほしいのに、広範囲に広がる症状に変化が見られない。

昨夜に自室へ戻ってきてから処方された目薬を差そうとした時、会社に置き忘れてきてしまったと判明して、取りに戻るべきかと本気で悩んでいた。
処方の内容は感染症予防の抗生物質が2つ、目の赤みを抑える薬、目の圧力を下げる成分であり、緊急性を要する物も無さそうなので翌日の出勤時に回収する事にした。
何をやっているのかと自分の愚かさを嘆きつつ、対策を考えるも点眼のし忘れ防止と両立する発想は出てこなかった。
普通に気を付ける他にないようで、今日の帰り際は週末という事もあって指さし確認をしてきた。

天気予報で夜も暖かいと聞いたので上着をおいてきたのだけど、夕暮れからの気温低下が予想以上に厳しくて少し肌寒さを感じている。
風邪を引くほどの寒さではないけれど、やはり経験則をないがしろにして天気予報だけに頼ると禄な事にならない。