退院を 早めにしたい その理由2016年04月07日 17時21分26秒

入院5日、術後3日目の今日は朝からこっそりとモバイルバッテリーを充電していたりする。
病棟内の電圧を下げすぎないために充電してほしくないと言われたけれど、有料のテレビと冷蔵庫を使わない分の節電協力をしているので問題ないはずだ。
コソコソとできるのも術後の経過が順調で看護婦の見回りもなく、退屈の局地にある故だったりする。

入院の当初は4人部屋に2人しか居なかったのだけど、ここ数日で満席となった最後の入院患者がどうにも良くない。
医者と看護婦へ対して良い態度なのに、他の患者へ対応が刺々しくて自己中心的な部分がある。
今朝は隣のスペースへ荷物を押し込んでいると注意されて、逆ギレ気味に陰口を叩いたたりしたので空気が悪くなった。
とっとと出て行ってほしいのだけど、血糖値が高すぎる故に長引きそうな雰囲気で嫌になる。

俺の退院が早ければ同じ事になるのだけど、聞いてみたら来週の木曜か金曜になると言われて唖然としている。
最初に1週間の予定というかつもりで来ていた事に加えて、同室に嫌な感じの輩が居る状況まで重なってしまい、色々と辛い入院生活となりそうな予感がしてならない。

手術を受けた左目は未だに白内障のような状態ながら、昨日よりも回復して向かいのマンションの輪郭が見えるようになってきた。
それでも目の中はガスが7~8割らしくて、ガスが無くなるまでは下向き姿勢を維持しなければならないので辛い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/04/07/8067007/tb