眠たくて 机へ倒れ 居眠りを2016年02月18日 23時27分19秒

今日は寝不足の影響が色濃く現れてしまい、昼食を済ませた辺りから頭痛と錯覚するほどの眠気に襲われて、机へ突っ伏す格好で60分ほど眠りこけていた。
起きた時は枕にしていた右腕だけでなく、重心の掛かっていた右足までもが感覚の無くなるほど痺れていた。
体制を正してから数分が経過しても感覚か戻らず、体を動かしてやれば回復するかと考えて立ち上がってみたものの、脳への血行も滞っているのか意識が霞む有様で何もできなかった。

それでも座っているより良いらしくてしびれが解消されていき、どうにかこうにか仕事へ戻れる程度まで回復した。
しかし、回復するまで呆然と立ち尽くす状態を数分に渡って続けていたので、G社長に2度も心配させるなど迷惑を掛けてしまった。
寝不足の弊害は昼休みの寝落ちと、その後の手足が痺れただけで済んだのだけど、明日もあるので多少なり改善していきたいのだけど、今日も帰宅が遅れ気味となっているので、早寝できるか疑問と不安から憂鬱な気分となっている。

寝不足とは別に減量の影響でスタミナが不足しつつある印象もある。
ここ数日は昼食や夕食の前に感じる空腹感が激しさを増していて、発生する時間も前倒しの傾向が色濃くなっている。
体脂肪率はまだ24%ほどあるけれど、今月へ入ってから体重が減り始めているので、体質の変化へ追い付けていない可能性がある。