寝不足で 回らぬ頭 忘れ物2016年02月16日 23時26分21秒

週末に季節を3ヶ月ほど進めたような暖かな気候から一転して、昨日から寒気が流れ込んで急激に冬らしい寒さへ戻ったりと激しい気温差に晒されている。
今朝の冷え込みは室温7度と緩い方たったはずなのだけど、体が暖かさに慣れていた影響で身震いするほどの寒さに思えて布団から出るのに苦労した。
動き始めれば寒さへ付いていけるのだけど、そこへ至までの過程か苦痛にまみれているので、寝不足の改善しきっていない体調では四苦八苦だった。

昨夜に帰宅した時点で熱っぽさを感じたのだけど、風邪などの予兆では無かったようで寝起きに体調を崩さずに済んでいる。
インフルエンザの流行から警報まで発令された状況なので、警戒するに超した事はないと思う反面、気にし過ぎて気疲れしないか心配な面もある。
マスクの着用とうがい、手荒いで十分に対応できる程度の感染症なので、程良い緊張感を持って当たりたいものだ。

そんな事を言っている今日この頃なのだが、今日の帰りは異様なまでに眠たくて色々と忘れてしまいそうで恐ろしい。
既に会社へ形態を置き去りにしてしまい、回収するたゆに駅のホームから引き返す羽目となったりしている。
最初に会社を出る際に戸締まりしたのか不安になっだり、内ポケットへスマフォが収まっているか確認した蓮が置き忘れており、我ながら大丈夫なのかと心配になる。