暖かな 陽気の中で グッタリと2016年02月14日 20時05分02秒

昨日に引き続いて今日も暖かくなると聞いていたので、朝の冷え込みもないだろうと布団を軽くして就寝した選択が功を奏したらしく、今朝は久しぶりに熟睡できた気分での目覚めとなった。
それで気持ちよく目覚められたのなら最良だったのだけど、起きがけから頭痛がしたり何だと不調の色が濃く現れていて、過ごしやすい気温と不釣り合いな気の重い一日を過ごす羽目となった。

食欲は朝から昼に掛けて殆ど湧いてこなかったけれど、何も食べなくて体調が回復するはずもないので朝にラーメンを食べたのだが、その直後から尿意の発生回数が急増した。
それこそ体内の毒素を排出しようとしているかのような回数で、水分補給をする分だけトイレへ行きたくなると言った具合で続いて、酷い時は30分に4回ほど椅子から立ち上がる羽目となっていた。
結果として、体調が徐々に回復する傾向へ傾いてくれたから良かったのだけど、出歩く気分となった時は既に昼過ぎ15時を回っていたので買い出しへ行く程度しかできなかった。

折角の過ごしやすい休日に具合を悪くしていた事は残念なのだが、ここ最近にインフルエンザへ掛かる大学の同窓生が増えているので、ただの不調で終わった事を幸運と思うべきなのかも知れない。