寝不足の 連鎖に落ちる またしても・・・2016年02月09日 23時40分41秒

昨夜は早めに帰宅したのだけど、父親が会社OBの新年会からの帰りが遅かった影響を受けて、減量のために行っている運動を始められなかった。
運動や入浴など一通りの就寝準備を整えて自室へ戻ると既に日付が変わっており、そこからゲームや何やらに手を付けていたら深夜1時を過ぎてしまった。

就寝時間の遅れた分だけ寝起きが辛くなり、仕事中に眠たくなるほど酷くなかった事は不幸中の幸いだったけだ、定時後に凄まじく眠たくなって帰宅が遅れている。
このまま順調に帰宅しても昨日と似たようなスケジュールとなるので、今夜も就寝が遅くなりそうな予感しかしなくて、見事に負の連鎖へ陥っている様子に溜め息しか漏れてこない。
運動をならなければ時間に余裕ができるのだけど、怠け癖を発症しそうな不安感があるので頑張りたいと考えている。

削るとしたらゲームの方だけど、期間限定のクエストを消化したいと言い出しているので、欲求を抑えきれないきがする。
何故に娯楽の方へ怠け癖を発揮しないのかと呆れつつ、少しでも早く帰る努力をするしかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/02/09/8014299/tb