休息を 適度に入れる 難しさ2016年01月30日 22時08分17秒

Toda氏は昨日の夕食会を風邪で欠席したのだけど、体調を水曜から崩したままだったらしくて、インフルエンザが疑われるような症状でもなく快方へ向かっているとの事だった。
その原因として最近の週末に実家へ戻る用事が立て込んでいた事から、休息が足りていなくて疲労の蓄積を自覚していたようで、今週はしっかりと休養すると言ってレトルトの粥を買い込んで帰って行った。
何だかんだで一人暮らしの知人が体調を崩したと聞いたら心配になるのだけど、ひとまず大事になりそうもなかったので一安心といったところだろうか。

俺に関しては生活リズムの乱れなどあるけれど、減量目的の運動を始めてから体調を崩しにくくなっているし、何より寝付きが良くなるなどの効果も見られるので、体調を派手に崩すような場面が想像できない。
しかしながら、ここ最近は平日も休日も休みなく運動しているので、何処かで休息日を設ける必要があるのでないかと考えている。
その反面で何処かで運動しない日を作ってしまうと、折角に習慣付いてきた運動を再開できなくなりそうだし、体重もようやっと減り始めた所なので糖分の間は休息なしに続ける事となりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/01/30/8005686/tb