風邪引きに 仕事始めは ちと辛い2016年01月05日 23時48分43秒

仕事始めとなる今日は朝から風邪の症状が出ていて、疫病神と呼んで嫌っている実姉が挨拶周りに来ただけで、1ヶ月ほど安定していた体調が崩れるのかと呆れていた。
足音さえ聞きたくない嫌悪対象なので、来訪する時間は外出して接触を回避したのだけど、どうやら逃げた先の本屋で何かに感染して帰ってきたらしい。
直接的な接触がなくてもストレスや何かでこうなるのだから、疫病神という呼び名に相応しい存在だと感じる。

新年早々に風邪を引きすっての出勤と出鼻を挫かれた印象の強い中、体調を持ち直して頑張りたかったのだけど、行動不能にこそ陥らないものの回復もしなかった。
風邪の割に動けていたけれど不満の方が大きくて、頭痛や寒気で集中できないまま時間が過ぎている中で、目に見える形の成果を出せたから良かったけれど辛かった。

体調は定時を過ぎても安定しなくて、具合の良くなるまで休んでいたら21時を過ぎてしまうも、頭痛が和らいだので待っていて正解だったはずだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/01/05/7973006/tb