出掛けると 言ったはずだが 転た寝に・・・2016年01月03日 22時40分40秒

昨日までに大掃除や何かでやりたかった家事を一通りに終わらせて、これといって用事のない休日となったので、買い物以外の目的で出掛けてこようかと思っていたのだが、見事に寝過ごして何もできなかった。
起床が朝10時頃と遅めになった時点ではまだ出掛けられたのに、ゲームの日課を片付けてから行こうと考えた辺りから歯車に狂いが生じて、運要素で見事に躓いて出掛ける準備へ入れなくなる。
運気の巡りが悪いと先に遅めの朝食を済ませたのだけど、戻っても思うようにならない状況は変わらなくて、それどころか眠気に襲われる事態まで発生する有様だった。
そのまま転た寝半分にゲームをしていたら午後14時を過ぎてしまい、日の短い時期である事を踏まえると外出しても何もできない時刻となっていた、

そのため出掛ける気力が一気に消失してしまい、結局は自室でディスプレイを眺めるだけの休日と成り下がっていた。
ここ数日に普段の生活で使わない筋肉を使っていたと、疲労が溜まっていた印象も確かにあるのだけど、それは連日に十分な睡眠が確保されている事で帳消しとなっていたはずで、どうしてこうも怠けてしまうのか情けなくなる。