急激な 冷え込みようも はねのけて2015年12月07日 23時37分50秒

今朝は一段と厳しい冷え込みに襲われたけれど、布団の枚数を増やしておいたおかげで凍えることなく寝ていられた。
その分だけ寝起きの辛さが割り増しとなっていたけれど、デレステがイベント中なのでスタミナを無駄にしないためと、気合いを入れたら意外と素直に起きられた。

デレステの早朝プレイはレベルアップによるスタミナ回復もあって、寝起き早々から随分と頑張る羽目となったけれど、その分だけ順位を上げられた。
現状の位置なら第一目標の10万位以内は硬くて、次の5万位も十分に狙えそうな雰囲気にある。
今回はラストスパートを掛けられなくて、時間を掛けての地道なポイント稼ぎが物を言う仕様なので、俺は日中に自然回復するスタミナをフル活用できるので有利らしい。

ランダム選択となる指定曲を確実に物としていきたいのだけど、日曜に不調の中では失敗してしまう事もあると証明されている。
俺にとっては体調の維持がイベント攻略の要となるのだけど、今日の寒さは床から這い上がってくる感じで、暖房を掛けていても昼過ぎまで軽く凍えていた。
その影響なのか定時間際から熱っぽさが感じられるようになり、眠気が襲ってきたりと不穏な気配を漂わせている。
風邪に発展しないことを切に願うのだけど、帰りの電車で要らないウィルスなど押し付けられそうで怖い。

冷え込みは夕暮れからさらに厳しくなっていて、暖かい社内で掻いた汗が猛威を振るいそうな事も不安材料となる。
俺の体質によるところもあるのだろうけれど、もう少し外の空気を取り入れてほしいと思ってしまう。